プロフィール

サービス詳細(企業向け)

■組織のコミュニケーション活性

今、あなたにはどんな目標がありますか?
日々心地よく、仕事や家庭と向き合い、あなた自身の成長を手に入れるサポートをいたします。
良質なコミュニケーションに溢れた、あなただけのための時間を、存分に味わっていただきたいと思います。

対象 目的 内容
管理職研修 管理職の役割、コミュニケーションの目的を認識し、部下に応じた指導・教育を目指します。
また、管理職としてのリーダーシップを磨き、自ら気づきを得て、実践的に学びます。
聴く/質問する/リフレーム/フィードバック/コミュニケーションタイプ/リーダーシップ/コミュニケーション戦略/ミーティング運営
一般社員向け 自らモチベーションを高め、問題解決力を高めます。 聴く/質問する/リフレーム/アサーション/コミュニケーションタイプ/責任を引きよせる
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■経営理念の浸透/ホスピタリティ・接遇

サービスを受けるお客様は、全員の中の一人ではなく、特別な一人として扱われたいと思っています。
組織の経営理念が、単なる飾り物でなく、社員・職員一人ひとりが、自分の理想のあり方と自然にシンクロさせ、誇りを持ってプロフェッショナル性を発揮することが、お客様に心地よさ・安心感を与え、選ばれるサービス/選ばれる店舗/選ばれる病院につながります。

対象 目的 内容
管理職向け 管理職として、自分の言葉で経営理念を部下に語り、部下に方向を示すことができるようになります。 経営理念の理解/自分の体験から探る/自分のミッション/自分の価値観/経営理念を語る
一般社員向け とっさの判断力、対応力を磨き、日常的に意識するポイントを具体的に身につけます。 経営理念の理解/ケーススタディ/接遇
新入社員向け 相手を敬う思い遣りの心。社内外を問わず求められるマナーを身につけます。 ビジネスマナー(基本的な心得、身だしなみ、敬語、接客、電話応対)
講演会 現場一人ひとりの仕事の意義付け、モチベーション高く業務に当たります。 現場の力/ホスピタリティの重要性/ホスピタリティ発揮に必要なもの
経営理念の策定・浸透 経営トップからではなく、現場からの意見や思いを経営理念に反映させることで、社員一人ひとりが意識的で自主的な理念経営を推進します。 プロジェクトチーム策定/理想の組織像/言語化/ブック化/理念浸透

電話対応のロールプレイング。
御社の課題・重点事項に合わせて、
ロールプレイングを設計します。

笑顔の練習は、、、「1+1=2」

コーチングやディスカッション手法を取り入れ、
自ら気づくことを大切にします。

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■カラーマーケティング

全てのアイデアの源は「色彩空間の中にある」という視点で物事をみていくと、一見、バラバラに感じられるものの中にも法則性があることに気づかされます。
色彩空間にあらゆるものをプロットし、分析していくという手法は、色と形と素材のつながりをひも解き、どこにその商品のハーモニーがあるのか、どこに不協和音があるのかを教えてくれます。
人は潜在的に心の中で快適に感じるものがあり、それを反映させながらモノを選択しています。
色彩空間の中からの人の感性や好みをさぐり、提案するといったもう一つのマーケティングの手法としてご活用ください。

色のニュアンス 1つ1つの色にはそれぞれの個性があり、また色には連続性があるように、色が醸し出す雰囲気にもつながりがあります。
カラーナビを使用して、色彩空間を整理・考察し、さらには、その色の雰囲気を形に発展させます。
色彩空間活用法 色彩空間を4つにグループ分けし、より、訴求効果の高い商品にする手法を考えます。
また、色彩空間の中から人々のニーズを映し出す可能性を探ります。
さらなる効果的な色彩選定法 ビレンの説いたイエロードミナント、ブルードミナントの手法を加え、さらにメッセージ性の高い、応用力のある色の選び方を提案します。
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料金

2時間:10万円~(1グループ20人まで)

※時間、回数、人数、料金等は、研修の目的やお客様のご要望に応じて、柔軟に設計いたします。
ご要望をお聞かせくださいませ。

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